日々

インスタグラムに綴るにはなんかあれ

終焉

アーケード街には大きな日の丸国旗が夜風になびいている.この国の旗は本当に美しい.来週には平成時代が幕を降ろす,らしい.どうにも信じがたい.新時代が始まる.と言っても結局自分の生活が一変するわけでもなく,ふらっと起きたい時間に起き,お腹が空いたらご飯を少し食べて,夜は丁寧なお酒を嗜み,眠る.それだけなんだと思う.でも,令和元年なんて文字におこすのは気恥ずかしいだろうな.電線のカラスがカアと鳴く.きっとカラスだって時代を嘆いている.私も真似してハアとため息をついてみる.世間が阿呆みたいに「平成最後の〜」と騒ぐ前々より私は,平成という時代が終わることをソワソワと考えてきたけれども,なんかもういいや,終わるものは終わるし,新しく始まるものだっていつか終わるのだから.この世界はそれだけなんだよな.